美白できるスキンケアは?

シミやしわは実年齢よりも老けてみるし、肌を悪くするし・・・いいことなんてないですよね。実は美白化粧品って、これからできてしまうシミをブロックすると聞いたことがあります。つまり今あるシミには効果がないって!それではすでにシミがある私はいくら頑張っても身がありません。

そこで、できてしまったシミを退治する方法はないのだろうか?と思っていたらいい書き込みがありました。
できてしまったメラニン色素は肌の新陳代謝とともに、垢となって落ちるんだって!
またハイドロキノンというものは、肌の漂白剤とも呼ばれているみたいです。これを使うと今よりも肌は白く漂白されるようです。

このハイドロキノンが入っているスキンケア商品を探したら白くなれるんだ!ってちょっとウキウキしてきた。
ということで、このハイドロキノンを探してみました。
ハイドロキノン入りの美容液はみな高い
平気で1万円以上します。

そうなるとちょっと買うのに抵抗があります。
いろいろ探していたらレビュー評価もよくて比較的安価なものを見つけました。

ブライトニングセラムというもの。よく読んでいたら、ハイドロキノンは入ってなく、それに相当する?いやそれ以上のパワーがあるものが入っているみたい。
どうやらハイドロキノンは強すぎて、細胞へダメージが強すぎるみたいなんです。
美白できても肌にダメージを与えるのであればつらいよね。